« 台風23号からの復旧状況(2) | トップページ | ウイルス騒動 »

2004年10月27日

午前10時40分の地震

富山県は、震度2ほどだったようです。
最初に、ポンという縦揺れがありました。その後、徐々に横揺れに変わり10秒くらい揺れていたように感じます。

急いでテレビをつけると、NHKが生放送をしていました。渋谷でも揺れたようです。アナウンサーが実況を話していましたが「では、番組を続けます」としたところで、ニュースに変わってしまいました。

その後の報道で、小千谷のヘルメットをかぶった青いトレーナーの女の子が「お母さ~ん」と抱き合って泣いてしまっている模様が映りました。その後、テレビに映っているのに気がつき「ごめん」と言ってさばさばとした表情になったのがとても印象的でした。
この子、強いわ。そう、泣いちゃえば良いのよ。

すごく気になっていることがあります。
避難所に子供がたくさんいるのに、泣いている様子が見られない。
3歳くらいの女の子を抱っこしているお母さんがインタビューされている模様が先日放送されていました。もう、その3歳くらいの女の子は、目に隈ができていて、疲れきった表情をしていました。
この子は、泣いているのだろうか?多分、けなげに我慢しているのだと思うけど。
何だか、危ないものを感じます。

« 台風23号からの復旧状況(2) | トップページ | ウイルス騒動 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/1786266

この記事へのトラックバック一覧です: 午前10時40分の地震:

» ポイントで募金! [jizo.net]
はてなダイアリー - はてな義援金窓口  ちょっと調べてみたら、上記のサイトを見つけた。  なるほど・・・って感じ。  これだと募金者にとってのハードルは低い。... [続きを読む]

« 台風23号からの復旧状況(2) | トップページ | ウイルス騒動 »

Translator


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ