« 返信したくなるスパムメール2 | トップページ | 日常を書き綴ること »

2004年9月26日

ココログブックスコンテスト

@niftyで「ココログブックスコンテスト」が始まったようです。

私は、こういった「ホームページコンクール」と聞くといつも思い出すことがあります。数年前に育児サイト限定のホームページコンクールがありました。ベビー雑誌創刊の記念に開催されたコンクールです。

そのときにグランプリを取ったサイトは、「父親」が我が子の成長記録を綴った日記形式のものでした。
審査員一同は、「我が子への熱い思いを綴っている」として大絶賛していたのですが、私自身は、「危険なサイト」だと感じていました。
奥さんや近所の友人のプライベート面を暴露するわ、旅行記では、風疹、そして、水疱瘡になった我が子を連れて、海外旅行へ行ってしまったことを公開。風疹は、妊娠初期の妊婦が感染すると障害を持った子供が生まれてくる可能性が高いと言われている感染症です。そんな病気の子を連れて海外に出かけたのです。飛行機内に妊婦がいるとも限らないのに!しかもこの「お父さん」は、病院関係勤務であったこともあり、かなり無知で恐ろしいことをしていると思っていました。

グランプリ受賞後は、有名なサイトになったからでしょう。かなりのバッシングを受けたようで、サイト内で一生懸命取り繕っていました。
しかし、そのうちにこれまたサイト内で奥様と「別居」したことを表明。最終的には「離婚」となってしまいました。どうも、あまりに有名になったため、現実世界でもかなりバッシングを受けてしまったようです。

何かネタがあった時だけにすれば良かったものを。「毎日、何か書こう!」と思ったら、結局、プライベート面の暴露に走ってしまうものです。それがまた面白かったりもするわけなのですが、中には、書かれた事によって傷つく人もいるわけです。
そう言ったことを十分考慮しながら書かないといけないなぁと感じたしだい。

という事で、今回のコンクール、まだまだ、勉強不足ですからね。参加いたしませんわ。(^^)

« 返信したくなるスパムメール2 | トップページ | 日常を書き綴ること »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
いつも暖かいコメントありがとうございます。
ご存知の通り、おバカをやらかしてしまった私ですが、
もう大丈夫。今朝からはモリモリご飯を食べています。わはは
「ココログブックコンテスト」ですか。
ん~ 確かに選ばれた後の反響やらなにやらを考えると、二の足踏みますよね。
そういうのが大好きで、以前からモノラルでもバンバン投書していて、更に
ブログサイトを公開している方々にとってはまたモチベーションとなるんでしょうねえ~
↑完全に他人事

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/1523910

この記事へのトラックバック一覧です: ココログブックスコンテスト:

» あっ!・・・・ [ こにのつぶやき]
先程、コンテストPeopleに反映されていな~いとぶつくさ文句記事を書いたら、そ [続きを読む]

« 返信したくなるスパムメール2 | トップページ | 日常を書き綴ること »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ